熊本の和食料理店「仲むら」のブログです。


山くじら☆

みなさん こんにちはo(^o^)o
 
最近は 暖かくなり 桜の花も見ごろになりました。
 
さて、今日は、調理場の加藤兄さんから 頂いた イノシシをアップしたいと思います。
 
イノシシ一匹分の モモ肉 バラ肉です。
 

ニンニク、香草野菜に漬け、焼いても美味しいですし、豚汁のようにしても美味しいです。
 
以前 石焼きにして、食べたことがあるのですが 皮目のコリコリしたのが なんとも言えませんでした(*^ー^)♪
 
仲むらに入る前には、イノシシを食べたことなかったのですが今では、頻繁に、楽しみにしています。
 
たい でした(^〇^)


すごい顔Σ(゜Д゜)

みなさん こんにちは(*^ー^)ノ♪
 
最近、サボっていると指摘を受けたので あわててアップしました(((((((・・)
おやっさんなんですが、何をしていると思いますか?(  ̄▽ ̄)
 
 
 
日頃の運動不足のため、身体が硬くなっているので、柔軟体操をしています!!
 

こっちから見ていると、ふざけているようにしか見えないのですが本人は真剣です(笑)
 
みなさんは 適度な運動されてますか?(^w^)
 
たい でした(゜∇^d)!!


埼玉から♪

みなさん こんにちは(  ^∀^)
 
今日は、またまた頂きましたので、ご報告しますヽ(^○^)ノ
ふかやねぎ と大和芋です。
 
先日、いつもブログのコメントをいただいている、玉名の武澤とお兄さん親子がおみえになって、武澤さんのお兄さんが 作っているから、今度送りますとのことだったのですが、お酒を飲んでいる席での話だったので
まさか、本当に送って頂けるとは思ってませんでした。

今から、どういう料理にするか、楽しみです♪
ありがとうございました(^人^)
 
 
 
たい でした(σ≧▽≦)σ


豪華な まかない☆

みなさん、こんにちは(o^^o)
 
今日は クルマ海老を頂いたので
まかないに エビフライにして食べました。
M川さん ありがとうございました。
皆 喜んで、食べてました、美味しかったです♪
 
たい でしたヾ(●゜∀゜●)ノ


まかない☆

みなさん こんにちは!
久しぶりの更新です(^-^;)
 
 
先日、時間があったので、
みんなでピザを作りました。
マルゲリータ風に
見た目は上出来!味はというと…
 
 
かなりおいしかったです
(〃)´艸`)オイシー♪
ポイントは、生地とピザソースですね♪

 
また 時間があれば作りたいです(笑)
 
たい でしたo(*^▽^*)o~♪

Copyright © 和食 仲むらブログ. all rights reserved.
