熊本の和食料理店「仲むら」のブログです。


禁酒宣言!
200711141331000.jpg

  すごいでしょう この数値
 (しかし動機は決してこの数字のせいではないようですが)

私どもの店主は 本日(H19.11.14) 禁酒宣言をいたしました

「今日からお酒を止めます」 「今日からもうタバコを吸いません」
今まで 我々従業員は 何度その言葉を聞いたコトか
そして その度ごとに その何時間か後に 美味そうにビールをあおり タバコをふかしている(決して肺にはいれてないと 本人は言いますが・・・)光景をまざまざと見せられてきたことか・・・・・・
  今では 主人の言う「もうお酒は・・・」にアルバイトの子さえも 「はい はい」 と「はい」を二度言うようになりました

しかし 今回は 今までの僕とは違うんだ と本人が言ってますので どうか(また だまされたと思って) 禁酒宣言におつきあい下さい
特に カウンターに座っていただくお客様に申し上げます 飲みたそうな顔やそぶりは どうぞ見ても見ぬふりをして下さい
そしてくれぐれも 「大将 一杯いかが?」 のお声かけは お慎みください(その一杯が いーっぱいにつながります)
それともうひとつ 横手のねーさん
  ねーさんちの近くのコンビニで ビールらしきものを仕入て帰ってるらしい  との情報があります お見かけになった際には すぐにチクりをお願いします

どうか 切に 皆様方のご理解と ご協力を
        お願い申し上げます

 
                     by.仲むら従業員一同

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

不言実行!他言実行![絵文字:v-8]
代謝が良くないのでしょうか?それとも浴びるほど飲んでなさると?心配です。主人でさえ53でしたよ。「休みなんて必要ない」なんて言ってる場合じゃなかとー!?ですよ。
横手のゴミだしおばさん | URL | 2007/11/14/Wed 21:37 [編集]
ねーさん ありがとうございます
本人は 黙秘しておりますが どんどん言ってやってください 本人の携帯メールあてにも かなり反響がある様子です 
つきちゃん | URL | 2007/11/15/Thu 16:17 [編集]
鰻上り
イヤーここまで、頑張るとは自分でも~
成績優秀 | URL | 2007/11/15/Thu 20:25 [編集]
あら~っ
お体だけは大切になさいませよhttp://blog101.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">ホントにhttp://blog101.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">心配ですわhttp://blog101.fc2.com/image/icon/e/735.gif" alt="" width="14" height="15">
すず | URL | 2007/11/15/Thu 23:13 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 和食 仲むらブログ. all rights reserved.
