熊本の和食料理店「仲むら」のブログです。


秋の気配
200708151748000.jpg

 長く暑かった夏もやっと終わりが近づいてきた様です 日射しも少し柔らかくなり 夕方 水をまくと 少し涼を感じます
庭の芝で跳ねるのも 緑のバッタに混じって こんな秋色のコオロギ君も 見られるようになりました
八月も今日が晦日(つごもり) いつもより3日も長かった子供達の夏休みも いよいよ終わりです
何故かしら 夏休みの 終わりがけは 毎年お店 暇なんですよね・・・宿題のサポートやらで宴席開いている場合じゃない お父さんお母さんが多いのでしょうか・・・?


p.s 横手のねーさん
お探しの歌は 「あ・そ・こ・ど」(あぎゃん、そぎゃん、こぎゃん、どぎゃんの頭文字)という歌で   唄っているのは「NUDO」という地元の ウクレレ同好会ではなかろうかと思います  ネットで探してみて下さい 試聴できるページがありますよ http://www.geocities.jp/n_u_d_o/sumpl.htm 思わず笑ってしまう楽しい歌ですね

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

どぎゃんして分かったと?
秋の虫が出て来始め、秋空になって、強い秋雨が
降ったけれどちっとも涼しくな~い。あぢ~よ~
唄よく分かりましたね。正にその曲です。
先日レコードショップに行って聞いたら
「ウチはNHKで流れとる様な歌しか置いてないとです」
と馬鹿にした様に言われ諦めていました。
お知り合いになっとってよかでした。
早速視聴し喜んでいます。 m(__)m
横手のゴミだしおばさん | URL | 2007/09/01/Sat 16:16 [編集]
ねーさん
「あぎゃん・こぎゃん・そぎゃん・どぎゃん 歌」 でグーグル検索したら出てきたんですよー パソコンてホントに便利ですよね
つきちゃん | URL | 2007/09/01/Sat 17:38 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2011/01/19/Wed 09:33 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2011/01/19/Wed 10:12 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2011/01/19/Wed 10:44 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2011/01/19/Wed 11:19 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2011/01/19/Wed 11:54 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 和食 仲むらブログ. all rights reserved.
