熊本の和食料理店「仲むら」のブログです。

スポンサーサイト

幻の海老☆

みなさん こんにちは(*ゝω・*)ノ
 
今日は、幻の海老と言われている、セミエビを紹介します♪
おやっさんがと一緒に写っているのを見てわかるように、かなり大きいですΣ(゜Д゜)
 
調べてみると ウチワエビと同じ科で 日本では市場に流通するほどの漁獲量がなく、漁獲地域での消費がほとんど。
身には、甘みがあり非常に味がいいため 最近では、中央(都心部)での需要が高いそうです。

 
食べたことないから わかりませんが 食べ応えありそうでしたよ(*^^*)
 
たい でした(^∇^)

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

うわぁ~おっきいな♫
セミエビ食べたことないですww
どう料理して食べるのですか?
玉名の武澤 | URL | 2012/10/16/Tue 10:41 [編集]
こんばんは 武澤さん♪

今回は刺身でお出ししました(^^*)
一匹で軽く10人前取れました(^^)
歩留まりがすごくいいです☆
たい | URL | 2012/10/16/Tue 23:43 [編集]
Copyright © 和食 仲むらブログ. all rights reserved.
