熊本の和食料理店「仲むら」のブログです。


夏の終わり
2008082513280000.jpg


 夏草や 兵どもが 夢の跡 


 夏の終わりが近づくと 毎年こんな ちょっとさみしげな気分になります

 今年は いつの間にか 甲子園が終わり

 オリンピックの聖火が消えるのを知っていたかのように


 朝晩は 秋の気配が漂うようになりました 


 にぎやかだったクマゼミたちの合唱も めっきり声をひそめ

 また 何年か後に自分達の命をつないでくれるであろう

 決して 出会うことのない子孫たちの為に一生懸命に生きた

 短い夏を 終えようとしています



 やがて 季節は収穫の時を迎えます

 一年で一番美味しい 実りの季節は もうすぐそこにやってきています



 夏バテ気味のかたも そうでない方も どうぞ体調を整え

 ご来店いただく準備を よろしくお願いいたします

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

祝!復活
無事スランプから脱出されたようで良かったです・・v-290

夏の疲れがでてバテ気味な時は、美味しいお酒とお料理で‘ホンワカ‘したいですね~
今のおすすめは何でしょうか?
ウサ子 | URL | 2008/08/25/Mon 15:28 [編集]
>ウサ子さん
ありがとうございます でも まだトンネルの中なんです
 まだ しばらく お休みいただくかもです・・・スミマセンe-263 
つきちゃん | URL | 2008/08/27/Wed 13:27 [編集]
今週の一品!
つきちゃん、
是非今週の一品と称して小鉢に入った料理の写真を見せてください。

写真がないとさびしいです。
ごきんじょ | URL | 2008/09/19/Fri 15:12 [編集]
あら~~紅葉が可愛らしいかですね~
でも・・背景が変わったのに記事がないのが淋しいです・・v-409
ウサ子 | URL | 2008/09/20/Sat 11:15 [編集]
初秋のお弁当
そうそう・・言い忘れてました・・・
初秋のお弁当頂きましたv-291
あけてびっくり玉手箱!みたいに秋の食材が豊富に盛り込まれていて秋を感じながら堪能させていただきました。
もちろんお味のほうも大変美味しく手の込んだお仕事ぶりにはさすが「仲むらやね~!」と感激・興奮しました!
 本当に素晴らしいお弁当で幸せ気分いっぱいになりました!
ご馳走様でした。

ウサ子 | URL | 2008/09/20/Sat 11:47 [編集]
Copyright © 和食 仲むらブログ. all rights reserved.
