熊本の和食料理店「仲むら」のブログです。


待望の・・・・・
2008082117100000.jpg

 日が暮れると 庭には虫たちの声が聴こえるようになりました

 熊本にいると とても信じ難いことですが 北海道の稚内では 

 今朝の最低気温が1.5度だったそうで

 確実に季節は秋へと移ろっているようです



 首を長くして待っていたのですが

 やっと昨日 熊本ワインさんの

 ’07ヴィンテージ 「菊鹿ナイトハーベスト シャルドネ」

 が入荷しました


 昨年の9月10日 午前零時ぐらいから 一番糖度のあがった状態のブドウを手摘みで収穫

 直ちにワイナリーへと運び 気温が上がりブドウが劣化しないうちに搾汁するなど

 細心の注意と 愛情を注ぎ込まれた わずか1.700本のワイン

 ’04年の国産ワインコンクールで 金賞に輝いたこのワインは

 熊本の 貴重な財産の一つではなかろうかと思います

 生産数が 限られるが故に 口に入れるのは かなり困難かとは思いますが

 是非 機会をつくって ご賞味いただきたいと思います

 当店でも 限定6本だけの入荷でしたが

 昨日すでに1本売れちゃいました

 チャンスは あと5本です・・・・・

 

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

今年も金賞
 この ’08 ナイトハーベストは 7/23~25に行われた国産ワインコンクール 欧州系品種白ワイン部門において138エントリーの中から わずかに3つだけの金賞に選ばれました 二度目の受賞 おめでとうございますe-364
つきちゃん | URL | 2008/08/28/Thu 13:53 [編集]
Copyright © 和食 仲むらブログ. all rights reserved.
