熊本の和食料理店「仲むら」のブログです。


木洩れ日
2008072810240000.jpg


 毎日 酷暑が続いております 体調管理 大丈夫ですか?

 クーラーの効いた部屋から 出たくないでしょうが

 たまには こんな 木洩れ日の下も なかなか良いものですよ

 確かに 暑いのですが

 射し込んでくる緑の光が なんとも心地よかったりするんです

 暑い 暑い と足下ばかり見てしまいがちですが

 たまには 空を見上げてみませんか

 青い空 真っ白い雲

 そして 木陰から 太陽のある方を見上げると

 サラサラと空気の流れるような音が聞こえるようで

 ちょっと 涼しげな気持ちになりますよ

 

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

夏ばて寸前!!
サラサラと空気の流れるような音??v-280さん、別世界の方みたいv-282
それよりシャワシャワシャワーワーワーワーの大合奏で耳がおかしくなりそうです。目の高さに熊?蝉が止まっていたので捕まえたらおしり震わせ「ビーーー」と防犯ブザーのようにけたたましく鳴き続けたのにはビックリ。うるさくて放しました。
身体張ったスゴイ防衛手段ですねv-426
横手のゴミだしおばさん | URL | 2008/07/28/Mon 22:55 [編集]
>ねーさま
クマゼミ 素手で捕獲しなはったんですね すげー

 一昔前は ほとんどが 「ジーー」 と鳴くアブラゼミで クマゼミは珍しかったんですけどね・・・今では アブラゼミ ほとんど見かけなくなりました 

 仲むらの庭の 桜の木にも 朝からは すずなりのクマゼミたちの 大合唱v-342です すごいですよー

 まだまだ 熊本の夏は 容赦をしませんよv-278  どうぞ ご自愛下さい
Tsuki | URL | 2008/07/29/Tue 13:44 [編集]
Copyright © 和食 仲むらブログ. all rights reserved.
