熊本の和食料理店「仲むら」のブログです。


さるすべり
2008071010260000.jpg


 今年も もう咲きました 

 去年は知らなかったのですが

 中国の伝説で、「恋人と百日後に逢うことを約束した乙女が、約束の百日目の直前に他界、その死んだ日の後に咲いたという花」

 ということで 「百日紅」 となった とありました

 そんな乙女の無念な想いが この一番暑い時期に 百日間も 花を咲かせ続けるんでしょうね

 玄関前の 駐車スペースの横に咲いていますので ご来店の際は ご覧下さい


 >ウサ子さん 昨日は ご来店有難うございました
  グラッパ クセになって下さい

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

お恥ずかしい
グラッパを持ってこられた時はドキッといたしました。
え?・・正体バレバレでしたかぁ・・・v-8 

グラッパ本当に美味しかったです! アロマチックな香りに酔いしれてしまいましたv-238  ちょっと大人になった気分v-353・・って 十分大人なんですが~v-405
 今度のデザートは「バニラアイスのエスプレッソ、グラッパかけ」なんていかがでしょうか?

 お料理も大変美味しくいただきました!今の時期に松茸だなんて!サプライズでした。

 おかげ様で楽しいひと時を満喫できました! ありがとうございましたv-353

 そうそう・・お庭に現れた珍客もなんとも可愛かったですよ~
ウサ子 | URL | 2008/07/11/Fri 19:03 [編集]
>ウサ子さん
 「バニラアイスの・・・・・」は 原価がかかりすぎるので ご自宅か なにがしのスポンサーがいらっしゃる時に おたのしみいただければと・・・・  
 
 恥ずかしいことは 何もありませんよ いつも お素敵ですよ 

 また お越しくださいv-221
| URL | 2008/07/12/Sat 00:06 [編集]
また珍しく可愛らしいテンプレートですね~~
パソコンと携帯と違うし… 楽しいですね
ウサ子 | URL | 2008/07/12/Sat 23:53 [編集]
不思議発見!
毎日暑かですね~。このバックの具材、テンプレートと呼ぶんですか?夢があって素敵です。右上に出ている数字は正確に秒を刻んでいます。Starchartにタッチすると星座まで出て来るのには驚き!不思議な事に私のP.C.は15分進んだままになっているのですがこのテンプレートの時間も15分進んでいます。不思議!?あたり前なのかも。機械に弱い私です。(日にちを間違え2度目の投稿)
横手のゴミだしおばさん | URL | 2008/07/13/Sun 22:26 [編集]
>横手のねーさん
星座が出てくるのは 知らんかったです
 時計は 確かに 個々のパソコンに連動しとるごたるです

 ほんに毎日あつかですねーv-278  うったおれんごてして下さいね




















































Tsuki | URL | 2008/07/14/Mon 13:50 [編集]
熊本弁すきじゃけどムヅカシかー
>うったおれんごてして下さいね

(暑いから)ぶっ倒れないように・・と言う意味ですか?ぶっ倒れないように・・よりずっと優しさが伝わりますね。先日又々カッコイ~携帯片手の自転車姿のマスターにお会いしましたv-344
今日は全国で一斉休漁となり先ず仲村さんの事が気になりましたよ。肉食の多い我家ですけどこぎゃん事続いたらどぎゃんしよかー。厳しい世の中になりましたね。
横手のゴミだしおばさん | URL | 2008/07/15/Tue 21:53 [編集]
>ねーさん
 たいがなおしい!意味はおおかたおーとる(合ってる)とですが

 「どぎゃん事続いたらどぎゃんしよかー」

 じゃなくて

 「こぎゃん事続いたらどぎゃんしょーかー」

 のほうがより しっくりです
 
 しかし こんままじゃほんと 気軽に魚は食べられんごてなるかんしらんですねー
tsuki | URL | 2008/07/15/Tue 23:49 [編集]
Copyright © 和食 仲むらブログ. all rights reserved.
