熊本の和食料理店「仲むら」のブログです。

スポンサーサイト

 ご報告 =ツバメ=
 先日 こんなお便りをいただきました ありがとうございます
 
 『通りすがりでしたので、貴店と関係なかった時はお許しください。
今日の夕方、小島郵便局前の交差点を通過した折、中央線側車線にうずくまって
いるツバメ?がいました。わたしの車は小島橋からの右折でしたので、危うく踏
みそうになりましたが、なんとか通り過ぎました。少しスピードを落として後ろ
を気にしていると、郵便局前に駐車した貴店の車から女の人が出てきて、交差点
のほうに走っていくのが見えました。おそらく、わたしより先にツバメに気づか
れ、車を停めて助けにいかれたのだと思います。交差点は、わたしのあとからも
数台の車が通過していましたので、無事に保護されたかどうかはわかりませんで
したが、そのお優しい心に胸があつくなりました。
結果はどうあれ、命を大切にするお心に深く感謝申し上げたいと思いまして、一
筆書き送りました。冒頭にも書きましたように、貴店の屋号もちらりと見ただけ
でしたので、間違っているかもしれません。そのときは、どうぞお許しください』


 お返事を送ろうと思ったのですが アドレスがわからず
 このブログを見ていただいているならば・・・・・と ご報告させていただくことにしました

 間違いなく その車は 私どもの営業車でした
 
 保護しましたツバメは 鳥獣保護センターへ引き取っていただきました
 今では 元気に飛びまわれるまで 回復し 
 肩に乗ったり ちょっと困るぐらい とてもなついているそうです

 無断で お便りを引用させていただきましたことを どうぞお許し下さい

 私どもにとって とても嬉しいお便りでしたので
 この場を使い お礼と ご報告をさせていただきました
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © 和食 仲むらブログ. all rights reserved.
