熊本の和食料理店「仲むら」のブログです。


スーパージャンボ
080428_114615.jpg
2008042811580000.jpg


 本日 朝一番の大仕事は この “こさぼー”サイズアラの解体です
  その体重33キロ これもこさぼーとあまりかわりません
  三枚に下ろす作業も三人がかりかなりの重労働です(おつかれさまでした)

 生でよし さっとシャブシャブにしてもまた格別
  さあどんな料理で登場するかは 来られてからのおたのしみです

 しかし こさぼーが写る写真はなぜこんなにピントが合わないのでしょう・・・

 

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

あらっ
切身のアラしか見た事ないので感激ですね~コサボーさんサイズ
フム…想像…
実物見てみたいもんです
結局どんな料理になったんでしょう
私には味噌漬けぐらいしか料理できないのですが…
刺身にしゃぶしゃぶとは興味津々です唐揚げとかも美味しそうですね!
早く食べに行かなきゃ
ウサ子 | URL | 2008/04/29/Tue 21:59 [編集]
ウサ子さん
 お久しぶりです コメントありがとうございます
 今回のアラは いつにもまして良いアラです

 脂の乗った白身は
 造りはもちろん
 軽く霜降りにしてからし酢味噌で
 そして骨蒸し
 そうそうアラ炊きも絶品です 

 もうこれは・・・・食べるしかありませんv-363
tsuki | URL | 2008/05/01/Thu 14:31 [編集]
アラってそんなに楽しんで頂ける魚なんですね~
連休明けにでも伺う予定ですがまだ頂けますかね?

そうそうナ○セにtsukiチャンのお姿を見っけ
カッコイイですよ
ウサ子 | URL | 2008/05/01/Thu 20:28 [編集]
今晩アジをさばきます、大変!!
キャー可愛いーv-363金太郎さんの腹掛けの坊や!!何だかマスターの幼少時代みたいv-290
暫くでした。無事、法事が終わりゆっくりして来ました。お菓子は・・ごめんなさい、結局、六花亭の詰め合わせになりました。レーズンバターサンドはご存知かも知れませんがチョコレートブラウニーがヒット商品でした。何かの折にお試しを。ご協力有難うございました。
すごく大きなお魚でビックリv-363先日伺った時、小佐井さんのとってもクールな写真撮ってありますよv-348
横手のゴミだしおばさん | URL | 2008/05/03/Sat 16:05 [編集]
>ウサ子さん
 連休明けですね・・・微妙なところです
 多分 マスターにお願いしたら大丈夫だと思います

 v-212 人に言われると照れますねi-229
 
 >横手ねーさん
  お久しぶりです お孫ちゃんお元気でしたか?
  次回の来店時に コサボーから重大発表がありそうです 落ち着いて聞いてやって下さい
tsuki | URL | 2008/05/03/Sat 22:34 [編集]
あらくえ~
アラのシャブシャブ最高v-221でした。甘みがありシコシコしていて私的には酢味噌ダレが良かったー。他のお料理も季節感をふんだんに取り入れてらして感激しました。ご馳走様でした。小佐井さんの重大発表には非常に驚かされましたi-282皆様もお店にいらして聞いてみて下さいね。今が聞き時v-361
横手のゴミだしおばさん | URL | 2008/05/05/Mon 14:31 [編集]
Copyright © 和食 仲むらブログ. all rights reserved.
