熊本の和食料理店「仲むら」のブログです。


散りぎわ・・・
200804071023000.jpg


 雨上がりの桜の下は まるで雪が降ったような景色です

 はらはらと 風に舞い落ちてくる花びらも まるで深々と降る雪のような様で

 なんとはなしに はかなくさみしい気持ちになります



200804071025000.jpg


 一方では 「シャクナゲ」でしょうか?

 昨日まではつぼみだったのが 美しいうす紫の花を開いてくれました

 かえでや梅も 桜が散り始めるのを 待っていたかのように一斉に芽吹き

 仲むらの庭は 鮮やかな緑がまぶしい季節へ衣替えです

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

今年も 仲むらの桜さんは 沢山のお客さんを魅了して感動を与えてくれたんでしょうね~ 
私もそのうちの虜になった一人ではありますが・・

ところで この場をお借りして大変申し訳ないのですが・・
~横手のごみだしおば様へ~
以前話題にした「16区」のダックワーズが鶴屋の催事場で販売されますよe-239 
是非この機会にいかがかなと思いメールしてしまいました
 
 

 


ウサ子 | URL | 2008/04/08/Tue 10:16 [編集]
お久し振りです。「みつばつつじ」ではないでしょうか?
私の好きな花の一つです。桜の花は散り方も素晴らしいですね。

ウサ子さん有難う!!i-178
実は先週福岡に用事が有りまして「16区」のダックワーズ」を
大丸で見付け早速買いました。私のダックワーズのイメージと
違って優しい、でもこくのあるしっかりしたお味で大変美味しかったです。

未だ迷っているのです。サンタプレも行きました。
お客さんが入れ替わり立ち代り来てケーキを買ってました。
私は日持ちする焼き菓子目当てだったので買ってみました。
美味しいのもありました。
今日も鶴屋のアンリ・シャルパンティエでフィナンシェとビスキュイ
を買ってみました。六花亭のレーズンサンドも捨て難いのです。
完全に太ってきています。もう決めんとv-16
横手のゴミだしおばさん | URL | 2008/04/09/Wed 00:02 [編集]
>ミツバツツジ ありがとうございます
 とてもきれいに咲いてますよ
tsuki | URL | 2008/04/09/Wed 01:03 [編集]
>横手のゴミだしおば様へ

ダックワーズ本当に食べて頂いたんですね
それに気に入って頂けたようでとっても嬉しいです
またファンが増えたかな
ウサ子 | URL | 2008/04/09/Wed 22:01 [編集]
Help me!   tsukiサマ

かなりのv-361酒好きのお友達にワインorシャンパンをプレゼントしたいのですが何かお勧めのワインがありましたらご紹介いただけないでしょうか?

お友達は 可愛く 可憐で 百合のような綺麗な彼女です(さゆり って名前ですが・・)
 そんな彼女に似合う(て・・難しいですよね)ワインがあればご紹介くだされば嬉しく思います

お時間の余裕のあるときで結構です
よろしくお願いします!

PS:以前ブログ紹介された「ピノ・ブラン」はプレゼント済みですv-218
ウサ子 | URL | 2008/04/10/Thu 15:02 [編集]
>ウサ子さん
 どうやら 店のブログの中でやりとりをする事ではなさそうなので
 添付のv-6v-5へ直接どうぞ
 携帯からアクセスして[投稿者:tsuki]のところをクリックしたら送れますので
 その方の お好みとかお知らせいただければたすかります
 ただし v-216からのv-5は届きませんあしからず
tsuki | URL | 2008/04/11/Fri 15:44 [編集]
すみません
お店に大変失礼なコメントでしたよね
申し訳ありませんでした
ウサ子 | URL | 2008/04/11/Fri 17:52 [編集]
>お店に大変失礼なコメント・・・

なのですか?私も、しそうな質問なのですが i-235

「みつばつつじ」じゃなかっ!!フリー百科事典『ウィキペディア』で見ましたら 「関東地方から近畿地方東部の太平洋側に分布し・・」とありました。知ったかぶりしてごめんなさいv-421
横手のゴミだしおばさん | URL | 2008/04/13/Sun 22:37 [編集]
v-297>ウサ子さん
 失礼などとは 全然思ってないですよv-290 ただ こちらからも2,3質問したかったので 直v-5どうぞ と言ったまでなので 気にしないで下さいね

>ねーさん
 私もいろいろ調べてみましたが 「ミツバツツジ」で正解みたいです サクラが終わったあとに えらい存在感です
 木はずっとあったのですが 花をつけたのは今年が初めてです やっと土地に慣れたんですかね?
tsuki | URL | 2008/04/14/Mon 14:05 [編集]
Copyright © 和食 仲むらブログ. all rights reserved.
