熊本の和食料理店「仲むら」のブログです。


  サクラ便り  その六 〈開花宣言〉
200803201454000.jpg

 
 お待たせしました

 うちのサクラは 江戸彼岸さくらの枝垂れ種らしいのですが
 その名のとおり 今日 春のお彼岸を待っていたかのように開花宣言です
 雨があがり 少し冷たい風が吹いていますが今日 花の数が6つになりました
 「さくらをバックに記念撮影」をするまでには まだまだ至りませんが
 今日 明日と だんだん華やかになって行くこと間違いなしです
  今年は 去年よりたくさんの花が咲きそうです おたのしみに

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

可愛か~
やっと産声あげましたね。おめでとうございます。普通の桜より花びらが長い?実に綺麗なピンク色ですね。満開は何時頃でしょう。楽しみv-344
わたくし事なのですが法事のお返しのお菓子担当になり2千円前後で1週間以上日持ちする洋菓子を探しています。これお勧めと言う物が何か有りましたら皆様教えてください。宜しくお願い致します m(__)m
横手のゴミだしおばさん | URL | 2008/03/21/Fri 23:15 [編集]
横手のゴミだしおばさまへ
いつも~コメント楽しく拝見させて頂いてます。
洋菓子で私的に一番お勧めしたいのは…『16区』のダクワーズ発案者という事もあり最高に美味しいです。他のと食べ比べたら違いがわかりますよ!
しかし福岡なんですよね…もちろん配送も可能ですが。

熊本では『果樹』のフロランタンとかいかがですか?クッキー地の上にアーモンドヌガーがのっててサクサクでこれまた美味しかです
あと…マカロンとかもコジャレてて喜ばれるかと思いますが。

全部私の好みを押し付けてしまって申し訳しないですね

頭の中がスィーツで一杯で食べたくなりました。ダイエット中の私は妄想の中で頂くことにします

では、少しでもお役にたてれば嬉しく思います
ウサ子 | URL | 2008/03/22/Sat 00:01 [編集]
すげー
ウサ子さん 詳しかねー  16区 すげー
アントルメの柴田さんは ぼくの 先輩です
美味しいお菓子をつくってくれますよね

あと アクアドームの近くの サンタプレ こいつも いい仕事しますよ
tsuki | URL | 2008/03/22/Sat 00:38 [編集]
おはようございます
その後 ギックリ腰君との仲はいかがですか?

早速 サンタプレ 覗いてみますね(^O^)


16区 ご存知で嬉しいです!
差し入れしちゃおうかなぁ(●^o^●)

ウサ子 | URL | 2008/03/22/Sat 09:00 [編集]
>ウサ子さん ご心配おかけしました

 ギックリ君とは だいぶ不仲になってきました 
 油断はなりませんが お別れも間近のようです
tsukiちゃん | URL | 2008/03/22/Sat 09:24 [編集]
Copyright © 和食 仲むらブログ. all rights reserved.
