熊本の和食料理店「仲むら」のブログです。


 一足お先に
200803100959000.jpg


 咲きました

  と言っても 仲むらのかかりつけ医をしていただいている
 近くの 病院の先生宅の桜です(先生 勝手に撮ってすみません)

  この桜は さくらんぼのなる樹でありまして
 毎年 三月初めに開花します

  実がなり食べごろを迎えると
 先生が自ら収穫し 持ってきて下さいます
 小ぶりの実なんですが とっても美味しいんですよ

 今日も昼間は ぽかぽかと とてもあたたかです

      ~ひねもすのたりのたりかな 

   ボサノバでも聴きながら 日のあたる窓際で まったりしたい陽気です

 仲むらのしだれ君も いっぱい陽をうけて 
      とてもうれしそうにみえます
                       あともう少しです・・・

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

は~やく咲け咲け枝垂桜~♪
何と見事な桜でしょう!カメラマンの腕も素晴らしかー。
ボサノバお好きなのですか?あの気だるい感じ!!たまらんとです。
昔レコードの時代、「ワンダー・ジザー?」と言う女性歌手の歌をよく聞いていました。
今、村下 孝蔵v-238
横手のゴミだしおばさん | URL | 2008/03/10/Mon 22:41 [編集]
横手のねーさん
ボサ まうごつ好きとですたい おっしゃるように あの気だるさ かったるさが たいがなよかっですたい  「ワンダー」さん? 今度探してみます
 i-194言いだーせない愛は 海鳴りに・・・i-185
 今度 ご一緒した時に i-57しょう  熊本出身なんですよね
 桜 日が当たっていたらも少し違う顔だったんでしょうね
tsukiちゃん | URL | 2008/03/11/Tue 00:29 [編集]
ボサノバシリーズ
ボサノバいいですね~
最近聴いてなかったので久しぶりにBGMで流しました~
半身浴しながらの読書に…
まったりとして
リラックスして
いやぁ~癒されました
ウサ子 | URL | 2008/03/11/Tue 23:38 [編集]
ウサ子さん
 実は店のBGMにも ボサを だいぶ入れてます
tsukiちゃん | URL | 2008/03/12/Wed 13:56 [編集]
tsukiちゃんへ
では『仲むら』でボサノバ聴きながらまったりとお食事したいですね!

まったりしすぎて帰らんっていいだすかもしれませんよ(*_*)
ウサ子 | URL | 2008/03/12/Wed 21:04 [編集]
開花宣言3月26日
お店のBGM・・にですか?お料理やマスターに見とれて耳に入らなかったとです。そう言われれば「小野りさ」さん歌ってた・・かな~?お若いウサ子さんまでボサノバがお好きとは、嬉しいですねi-194
今夜のお月様、ハンモック型で落っこちそう!!山吹色のジェリービーンズの様で美味しそうです。マスターの家の方角に・・
横手のゴミだしおばさん | URL | 2008/03/12/Wed 23:00 [編集]
>横手のねーさん
おつきさん 拾ったら持ってきて下さい
あとで つぼみ情報をupします
tsukiちゃん | URL | 2008/03/13/Thu 12:10 [編集]
Copyright © 和食 仲むらブログ. all rights reserved.
