熊本の和食料理店「仲むら」のブログです。


「さくら」

 
こんにちは♪たいです(^^)/
 
今年も桜のキレイな時期が
やってきました。
お花見を計画されてる方もいらっしゃると思います(*^_^*)
 
お店の庭の枝垂れ桜も咲き始めています。
 
 
 

実は…昨年 梅雨のときに 桜の木が傾いてしまったのです。起こして養生してはいるのですが
やはり弱っているように見えます>_<
 
お店のシンボルツリーなので
元気を取り戻して欲しいです☆
 
たい でした(^_^)ゞ


寿司職人に戻って

みなさん こんにちは(^^)/
 
今日は 試作品を紹介したいと思います。
 
 
仲むらには 握り寿司を基本的に おいてないのですが、改装後 カウンターを見られたお客様に「ここは 寿司カウンターですか?」とよく聞かれます。
 
そこで 一日限定何食かだけ おまかせ握りをしようと考えています☆

 
見た目はちょっとくずれましたが 味はバッチリです(o゜▽゜)o
 
しかし まだまだ試作品なので 江戸前の手を加えた寿司を考え「仲むらの寿司」をお出ししたいです。
 
 
たい でした(^_^)ゞ


トントントン・・・・・

 
久しぶりの更新ですσ(^◇^;)
 
 
今日は、ネバネバして美味しい
「メカブ」を叩いてます。
 
洋包丁を四刀流で、メカブを
小さく刻みます。
・・・シザーハンズみたい(笑)
 
メカブは 割りポン酢で提供して

ますので、ツルッとサッパリ食べられます☆
 
たい でした(>_<)ゞ

Copyright © 和食 仲むらブログ. all rights reserved.
