熊本の和食料理店「仲むら」のブログです。


変身(@_@)

 
おやっさんは、体重が80kgになると
、[メタボライダー]に変身するのだ~~(≧▽≦) 
 
わりと簡単に ダイエットが出来るそうなんですが、リバウンドも簡単に出来るそうです(笑)自称 リバウンド王だって・・・
 
 
 
面白い格好だったので つい(^^)v
 

たい でした( ´艸`)


雛人形

 
節分が終わって 
もうすぐ3月3日 雛祭りです(*^^*)
 
お店のギャラリーにも 京雛が飾ってあります。
 
正面の入口に置いてあるため よくお客様に見ていただいています☆
 
 

僕は 知らなかったのですが、京雛はお内裏様とお雛様が通常とは 逆に座っています。
何故かというと、伝統を重んじて天皇の玉座の並び方を真似た 日本古来の左が上位とする考え方で作られているからだそうです。
 
是非 お店にお越しの際は ご覧になって下さい♪
 
たい でした(^_^)ゞ


300本!!!

昨日、二月三日節分に
早朝から恵方巻きを巻きました。
 
仲むらの恵方巻きは 8分巻きで
少し細目なんですが、中の具が
多く 巻くのが難しいのですσ(^_^;
 
巻いた寿司を横から見ると、高野豆腐、
玉子、かんぴょう と三段に重なってないといけません☆
 
よって、今回の巻き手は おやっさん一人です( ´艸`)300本 全部・・・

 
本当にお疲れさまでしたm(_ _)m
来年は 僕も、巻けるように練習しておきます(>_<)ゞ
 
たい でした♪

Copyright © 和食 仲むらブログ. all rights reserved.
