熊本の和食料理店「仲むら」のブログです。


新☆仲むら②
皆さん こんにちは('◇')ゞ
 
 
以前 新人が5人 入社したとお伝えしましたが 調理場配属の男の子3名が一週間も経たないうちに辞めてしまいました(x_x;)
 
現在は支配人の田中さんとホールスタッフの寺崎つかさちゃんが頑張っていますp(^-^)q
 
 
今日はホールスタッフの寺崎つかさちゃんをご紹介したいと思います!!!
 
一見 鈍くさそうに見えますが学生の頃 ソフトテニス部に入って頑張っていたそうです☆
 
 
おとなしく可愛らしい子なので皆さん是非 応援して下さいm(_ _)m 
 
 
 
たい でしたヽ(^^)

ボーズ!?
皆さんこんにちはo(^o^)o
 
今日はまたやったな!!的な出来事をご紹介します♪
 
 
 
店のある人物が突然(いつもなんですが)髪を切りだしたんです!!!
誰のことか分かってる方もいらっしゃると思いますが…
 
 
 
 
そうです(^_^;)この人...おやっさんです。。。
 
 
しかも五厘刈りです((((゜д゜;)))) 人相が悪くなるから長めのボーズにと、みんなからいつも言われるのですが 今回は言わせる隙もなく刈り終えてました☆
 
 
是非、おやっさんに会われたときは五厘は止めるよう言ってやって下さい よろしくお願いしますm(_ _)m
 
by たい

☆撮影★
ブログを見て頂き ありがとうございます(^^ゞ



前日に 雑誌モコスさんの撮影がありました(^-^)



庭園、料理三品とここまではかなりいい画が撮れてたと思います、、、



あと人物の撮影なんですが今回はおやっさんの撮影ではなく僕の撮影だったんです(-"-;)


いつもならおやっさんが緊張して写ってるのを笑って見ているのですが今回はそうはいきません・・・


かなり引きつってたんでしょうね~

何枚も何枚も写真を撮られますます苦手になりました(^_^;)



是非 機会があったら読んでみて下さい☆



たい でした(^-^)/~~

頭の中も筋肉???
今日は料理の紹介をします(^^ゞ。
 
 
自家製のハモのすり身で作ったハモ真丈です☆
 
 
筋肉バ○…じゃなくて(゜-゜)筋肉担当の今山君がハモをミンチにします♪
 
意外とキツいんです(x_x;)
 
 
すり身をすり鉢で伸ばし調味料と愛情を入れて流します。。。
 
 
いつも今山君が頑張ってるハモ真丈を是非 食べに来て下さい お待ちしてますヽ(^^)
 
                by たい
 
 

プレッシャー
あるお客さまと餃子対決をすることになりました。 
冗談なのかなと密かに思っていたのですが だんだん話が広がって おやっさんまで参加すると言い出したんです!!(=_=;)
かなりやる気出してます...
もし僕が美味しくない物を作ってしまったら何てダメ出しされるか(-"-;)プレッシャーです。。。
 
 
                by たい    

ルール

こんにちは(*^^*)
今日は和食仲むらのルールを書きたいと思います・・・

遅刻したらトンカツを買わないといけない恐ろしい罰則のことです(~_~;)


、、、で今日もその罰を受けた者がいました
----


山本 紘士君です(^-^)/

美味しいトンカツをありがとうo(^▽^)oまたよろしくね・

みなさんも遅刻に注意してお仕事頑張って下さい。。。

たい でしたm(_ _)m
Copyright © 和食 仲むらブログ. all rights reserved.
