熊本の和食料理店「仲むら」のブログです。


スタッフ紹介
100130_214635.jpg
新しく接客の顔になります!
十年前に仲むらの厨房で調理師
去年から厨房の事を知り尽くした、彼がサービスを担当

もしかして、もう咲く?
100128_145502.jpg
仲むらの枝垂梅ですけど
ちょっと早過ぎない?

これでも小さい
20100124173306
晩白柚は今が美味しい(o^~^o)
ちぎって一ヶ月は香りを楽しみ、果実はそのままか、シロップ漬けにして、味わってください、風味食感は、外には類が無い
又残り綿皮は砂糖に、お風呂に、楽しんでください

今朝は市場に、マグロの子供が
20100123100300
よこわと呼ばれるマグロの子供
味は上品でマグロよりあっさりしています。今がいい時期です

和食仲むらの入口には、
100122_175647.jpg
NEC_0097.jpg
NEC_0090.jpg
NEC_0088.jpg
image.jpg
100122_175810.jpg
20100122141100.jpg
100122_1619~001.jpg
2010012217400000.jpg
100122_175905.jpg
100122_175905.jpg
2010012215040000.jpg
20100122175534.jpg
F1001936.jpg
100122_174625.jpg
20100122175514.jpg
2010012217290000.jpg
Image387.jpg
Image388.jpg
Image389.jpg
183-315486-1.jpg
183-315486-1.jpg
Image294.jpg
100122_1752~011.jpg
100122_1739~01.JPG
100121_1904~02.JPG
201001221756000.jpg
100122_1800~01.jpg
100122_1758~01.JPG
100122_1727~01.jpg
Image789.jpg
DVC00132.jpg
DVC00133.jpg
DVC00132.jpg
DVC00133.jpg
100122_1758~0001.jpg
100122_1759~010001.jpg
100122_180232.jpg
100122_175005.jpg
100122_174416.jpg
100122_174320.jpg
100122_174202.jpg
100122_172904.jpg
100122_162945.jpg
100122_162842.jpg
100122_175005.jpg
100122_174416.jpg
100122_174320.jpg
100122_174202.jpg
100122_172904.jpg
100122_162945.jpg
100122_162842.jpg
100122_171530.jpg
100122_160334.jpg
臘梅の後に肥後椿が待機中
若い頃は草木の花を見ても大して~気にもなら無かったけど

和食仲むらならでは、
20100121174910
20100121174908
食べられない!赤穂のかき!
かなり身が肥えてプルプル味は正に海のミルク

ついに完成
20100120181938
ちょっと早目に出来ました!
お酒飲みにはたまらんバイ

臘梅が、今年も
20100117195938
店の玄関先に咲いたけどー
今年は去年より花の数多くて、香りも二倍

銀世界
昨夜からの雪で寒いけど熊本ではめったに無い今日は雪見酒

仲むらの成人
20100111142929
今年四人
今日から大人の仲間いり
責任も重大

これが製作中のカラスミ
20100110115916
後二週間で完成

今年のカラスミ
20100110115428
このカラスミは、頂き物ですが、去年の暮れより歳明けのほうが新鮮で形も綺麗です~ちょっとあぶって日本酒や辛口の白はいかがですか?

完成しました
20100108130110
ちょっと携帯のカメラでは解りずらいですねー金継ぎは織部の器に良く似合いました

くまもと阪神百貨店さんのホームページに、当店のお店の紹介を 載せて頂きました(^^)
くまもと阪神さんへお越しの際には
地下にある当店の巻き寿司コーナーにもぜひお立ち寄りください
PICK-UP CONTENTS
地階 食品売場
 
 和食仲むら蕪家
旬の食材にこだわる和食仲むらから、 寿司専門店が登場!!
今回は仲むらの人気の巻寿司をピックアップ!
自慢の味をぜひ、ご賞味ください。
 
 
少し大きめのネギトロ巻。
ボリューム満点で満足度大です。
ネギトロ巻 ハーフ1本 258
あふれんばかりのマグロ!!!
まるごと楽しめます。
鉄火巻 ハーフ1本 237
 
 
フライ巻御三家!エビフライ巻、エビカツ巻、トンカツソース巻、お好みでお選びください。ちょっと小腹がすいた時におすすめ。
(写真手前から)
・エビフライ巻 ハーフ1本210
・エビカツ巻 ハーフ1本210

・トンカツソース ハーフ236
 
  

寿司 仲むら特製の巻き寿司。
ぜひ、ご家族でお召し上がりいただきたい一品です。

蕪家巻(左) 1本1,050
仲むら巻(右) 1本1,201


 


久しぶりです〓少し緊張して
20100105173320
今金継ぎに凝っております、一度使えなくなった器を復活させる、やっていてなかなか楽しい、けど漆にまけて全身被れ状態。
Copyright © 和食 仲むらブログ. all rights reserved.
