熊本の和食料理店「仲むら」のブログです。


ありがとう
2008102010310000.jpg
 
 秋の空って 高いですよね 

 今日も 雲ひとつない 高い高い すいこまれそうな青空です



 黙って・・・・・・ と思っていたのですが

 
 悩んだあげく

 やはり ひとこと ごあいさつだけはと 決めました


 昨年の 四月から この店のブログを担当させていただきましたが

 私の記事は 今日でクローズいたします



 沢山の コメントをいただいた方々


 コメントはなくとも いつも気にして 見ていただいた方々

 ほんとうに ありがとうございました



 この写真の 相棒とも 朝に夕に つきあってきましたが

 本日で お別れです

 こんなに ちびて 半分の長さになるまで がんばってくれました

 暑い夏も 凍える冬も  ほんとうに ありがとうでした

 

 誰かが 必ず このブログは ひきついでくれると思いますので

 どうぞ これからも お店ともども よろしくおねがいします


 (一人でしょっちゃうと 少し しんどいかもしれないので
  週ごとに 担当決めてやるのも よいかもですね)



 
 またいつか 必ず 違う場所で お会いできると思いますので

 楽しみに しておいて下さい


 本日まで 支えていただいた皆様

 ほんとうに お世話になりました  ありがとうございました

                            by. つきちゃん

朝のごあいさつ
2008101510420000.jpg


 落ち葉の季節に入り 庭掃除も 日毎に大変になってきました

 ひととおり はき掃除を終え 水をまいていると

 毎日 この赤とんぼ君が やって来ます

 「おはよう 今日も 良い秋晴れだね」

 と でも言っているように 嬉しそうに 水しぶきのあたりを飛びまわります

 この 写真を撮る時も ふっと 飛び上がったと思いきや

 まさに 今 写メ しようとしている 携帯の上にとまってみたりと

 やたら 人なつこいヤツなんです

 紅色の ちっちゃい訪問者    毎朝の楽しみです

  明日もまた 会えますように・・・・・

小春日和に
2008101510090000.jpg

 誘われて アスファルトの上に 少しだけ ふきだまった土のあるところに咲きました

 ・・・・・・でももう モンシロチョウはいません
 せめて ミツバチ君でも 探し当てて
 種をつくる手伝いをしてくれたら  と祈ります・・・・・



  お月見 されましたか?

 十月の月は 十三夜が 最高と言われますが
 十三夜の月は まだ だいぶ欠けていましたね
 でも それが 「いとよろし」 なのでしょう

 十五夜は 時折 うっすらと 雲がかかり
 なんとも 幻想的なお月様でした

 そうして 昨晩の十六夜は
 雲ひとつない 夜空に まんまるの明るいお月様

 秋の夜風はひんやりと

 時折 どこからともなく漂う 金木犀の香りと
 こおろぎ達の声が 見事なハーモニーを奏で

 日本人でよかった と 改めて感じたひとときでした

 郊外では 稲刈りも 最盛期
 安全で 美味しい 日本のお米は
 今年も 無事に収穫の時を迎えているようです

おんぶバッタ
2008100310460000.jpg

 なんとも 仲むつまじく ユーモラスでしょう?

 
Copyright © 和食 仲むらブログ. all rights reserved.
