熊本の和食料理店「仲むら」のブログです。


世界の!!!

image0007.jpg


 先週の グレートな刑事さんにつづき

 世界の吉村先生が ご来店になりました

 いつも一方的に拝見させていただいておりますが

 そのまんまの 本当にパワーに満ち満ちたお方でした

 これから ますますのご活躍を 私ども仲むら一同 微力ながら応援させていただきます

 『吉村作治の早大エジプト発掘40年展』

 熊本市 熊本県立美術館 本館で 6月15日まで
 です

 まだ行かれてない方はもちろん 行かれた方も さらにもう一度

 是非 足を運んでください

 一生のうちに そうそう何度も見れるものではないと思います

 見ればきっと 世界観が 変わるはずです!

 吉村先生 ブログへの写真掲載 快くご了承いただきまして ほんとうにありがとうございます
 

いただきました
2008052910250000.jpg


 去年もご紹介させていただきましたが
 今年も この季節がやってきました

 週に1~2回夕食に来ていただく Nご夫妻に
 丹精込めて育てられた 山紫陽花(紅) の鉢をたくさんいただきました
 とても 可憐な花をつけてます
 まだ花の色は白ですが やがて紅色に変わるとのことで 今から楽しみにしています
 
 Nご夫妻さま ほんとうにいつも ありがとうございます

大事件
2008052422350000.jpg


 一昨日 こんなグレートな刑事さんが お食事にきて下さいました

 の舞台あいさつで ご来熊されたそうです

 ナカちゃんも たいそうご満悦でした

 しかし ホント かっこよかった ありがとうございました

 僕らも 「ナニガ アッテモ ケロッ! ケロッ!」精神でがんばります

 

豊作
2008052310420000.jpg


 天気は下り坂のようですね

 庭のあまり 目立たないところにありますが 深紅の“しゃくなげ”

 今年はたくさんの花を咲かせてくれました

 庭の緑も濃さをまし ちょっと暑苦しさを感じるようになってきました

 皐月もあと一週間 早いものです ~沖縄は入梅ですものね

 水無月 六月はお祝いの月です 

 お祝いの宴は どうぞ仲むらにおまかせください

五月晴
2008051510520001.jpg


 朝から 雲ひとつない青空

 絵に描いたような五月晴です

 昨晩から 少しお騒がせしておりますが

 本日 人生の一つの大きな節目をかけた戦いに出向いている同胞がおります

 果たして この五月晴のように 晴れやかな顔で戻って来るのでしょうか?

 それとも 青天の霹靂のごとく 雷に打たれ玉砕し 五月闇へとほうむられてしまうのでしょうか?

 奇しくも今日は 36年前 沖縄が日本に戻ってきたという 平和記念日なのですが

 天草は倉岳あたりでは一体どんな攻防戦が 繰り広げられているのでしょうか・・・・・ナムナム


 五月雨 (さみだれ)
2008051014150000.jpg


 久々に まとまった雨です

 カラカラに乾いていたので 庭の緑たちが生き生きとしています

 明日は 母の日 

 「お母さんいつもありがとう」を

 思い思いのかたちで伝えましょう
Copyright © 和食 仲むらブログ. all rights reserved.
