熊本の和食料理店「仲むら」のブログです。


実るほど・・・・・
200710231704000.jpg

 朝晩は すこし肌寒く感じるようになりました
ついこの間までは 体温ほどの気温が続く毎日だったのが ウソのようです
収穫の季節なんですね 城南の方の田んぼから 稲穂をすこし わけていただきました 毎日食べるお米ですが こんな 実りの状態に触れることは ほとんどないですよね
しばらく店の入り口に飾っておきますので 触れてみてください
   秋津島 瑞穂の国は 今まさに 実りの季節を迎えているようです
                           by.

こだわり
20071020102714
今朝市場でギネス認定でテレビ放映までされた!塩発見!!さっそく刺身で試食〓あら、こらほんなこてうまかー

ドリンクメニュー 一新しました
200710121758000.jpg

 の入院以来 勝手に長期休暇をいただいてました
 やっと日中も過ごしやすくなりました ただ 気温の日較差が大きいので 体調悪くしてる人が多いようです 気をつけないと・・・
 の入院は 2週間ほどだったのですが 退院後は 店のドリンクメニューの作成に時間をとられ(なにぶん ワードの使い方もよく知らない 行き当たりばったりの挑戦で おまけにキーボードは指一本で・・・というレベルですので) とてもブログの更新に至るまでの心・時間の余裕がなかったもので・・・・という 勝手な言い訳です
 しかし 孤軍奮闘の甲斐あって 我ながら なかなかのメニューが出来上がりました 日本酒/約50 焼酎/約30 ワイン/約50 その他/約20の合計約150種のメニューです 品書きの背景には 透かしで 当店自慢の桜の写真を入れたりして 自分では 納得のいく仕上がりとなっております  ご来店の際は どうぞ見てやって下さい      
by. 

芝刈り
20071011103720
昼間も過ごし安くなり
みんなで芝刈り!池掃除!みんなでするから汗が気持ちいい

かなりサボりました!
20071005121741
本格的に脂がノリ風味も最高!今から二月迄サバサバサバ楽しみです
Copyright © 和食 仲むらブログ. all rights reserved.
